骨盤ダイエットではリバウンドしないというのは本当?

なぜリバウンドするのか?

ilm19_cb02029-s.jpgダイエットをおこなうとリバウンドでやる前よりも体重が増えてしまったという話をよく聞きます。

実際に食事制限をするダイエットではリバウンドをしてしまう可能性があります。

では、なぜリバウンドをしてしまうのでしょうか?

その理由は、人間の本来持ち合わせている防衛本能にあると言われています。

食事制限をしてカロリーを急に少なく摂取するようになり、それが一定期間続き体重も減ってくると、身体の中で『今は食糧難で飢餓状態にある』と自動的に判断してしまうのです。

そのため、吸収した食糧からの栄養の吸収率をアップさせ、しかも基礎代謝を下げてカロリーを消費しないようにコントロールしてしまうのです。

そうなると、これまで順調に減っていた体重も急に減らなくなってしまうのです。

これが、俗に言う『ダイエットの停滞期』というものです。

これを乗り越え、同じくカロリー制限をしていると、徐々に身体も慣れてきて『飢餓状態ではなく通常の状態である』と判断してくれるようになるのです。

ですが、その停滞期にダイエットをやめ、カロリー摂取が増えると、『飢餓状態を脱しよう』と栄養の吸収率もアップし、脂肪として蓄えるようになるのです。

また、基礎代謝も下がったままですので、カロリー消費も少なくなり、太ってしまうのです。

骨盤ダイエットは、カロリー制限をするダイエット法ではなく、骨盤を正しい状態に戻し基礎代謝をあげて太りにくい体質を作り上げるというものですので、リバウンドはありません。

身体を本来の正常な状態に戻すという方法ですので、単純に体重が減るというものではなく健康的な身体を作りあげることができるのです。

骨盤ダイエットを始めると、便秘や宿便が解消され急に体重が減るという人もいます。

ですが、その便秘や宿便が解消すると、急激な体重の減りは一旦止まってしまう事もあります。

これは停滞期ではなく、単にその前が溜まっていた便が排出されたために急激な体重減少が起こっただけであることを忘れてはいけません。

もちろん、骨盤ダイエットをやめても基本的にリバウンドは起こりませんが、また骨盤が歪んでしまう事で便秘や宿便が再び起こってしまう事もありますし、また太りやすい体質に戻ってしまう事もあります。

体重が減ったからといって、すぐに骨盤ダイエットをやめてしまわず、継続しておこなう事が大切です。

継続して、しっかりと骨盤をもとの位置に戻り、骨盤のまわりの筋肉も鍛えられれば姿勢も良くなり、逆に悪い姿勢でいるほうがしっくりこなくなるので、骨盤も歪みにくくなるのです。

Topics

生理の時って脱毛効果が弱まる

生理のたびに独特のにおいや蒸れに苦労している人は、デリケートゾーンをきれいにできるVIO脱毛を考えてみるべきだと断言します。陰部のムダ毛を処理することで、そういう悩みは思った以上に軽減できると言っても過言じゃありません。

ダイエットをおこなうとリバウンドでやる前よりも体重が増えてしまったという話をよく聞きます。 実際に食事制限をするダイエットではリバウンドをしてしまう可能性があります。 では、なぜリ…

脱毛について「緊張を覚える」、「刺激が怖い」、「肌がかぶれやすい」といった悩みを抱えている人は、契約・・・VIO脱毛をやってもらう方が多くなっています

骨盤ダイエットは、リバウンドもなく健康的で美しいプロポーションになれるダイエット方法で、むくみ、腰痛・・・骨盤ダイエットの注意点

ダイエットをおこなうとリバウンドでやる前よりも体重が増えてしまったという話をよく聞きます。 実際に食・・・骨盤ダイエットではリバウンドしないというのは本当?

骨盤矯正をするグッズとして、カリスマトレーナーのMicacoさんが提唱しプロデュースしたファイブスリ・・・5スリミングショーツで姿勢が良くなりました。

骨盤ダイエットというと、体操やストレッチをおこなう方法が一般的ですが、もっと手軽で効果が高い方法とし・・・骨盤ウォーカーベルト ※ストレッチの効果を上げ、ウエストが締まる

(C)産後ダイエット ※骨盤矯正で産後太り、歪みを治す. All Rights Reserved.
[admin][sitemap]