骨盤ダイエットの効果とリバウンドの原因

どれくらいで効果が表れる?

ilm19_ca03004-s.jpgダイエットに関する広告や評判は雑誌などを見るとたくさん見ることができます。

そこでは『1週間で○○kgダウン』、『1ヶ月で○○kgのダイエットに成功』などというようなフレーズを目にします。

では、実際骨盤ダイエットはどれくらいで効果が発揮されるのでしょうか?

はっきりいうと骨盤ダイエットは、やり方によっても違いますし個人差もありますので、1週間程度で体重が減ったという人もいれば、1~2ヵ月で2~3kg程度しか減らなかったという人もいるのです。

骨盤ダイエットというのは、基本的に骨盤の歪みを正して新陳代謝を活発にさせて痩せるというものですので、1週間程度やったからといってすぐに痩せるという事はほとんどないようです。

時間をかけてじっくりおこなう事で徐々に骨盤が元の位置に戻ってくるのです。

もし、1週間程度で数kg痩せたという人がいるならば、おそらく骨盤が戻り始めた事で便秘や宿便が解消され、その便の重さ分の体重が減ったとも考えられます。

食事制限や激しい運動で急激に体重を減らすと、リバウンドを起こす原因にもなります。

急激に体重を減らす事で体内でホメオスタシスという機能が発揮され、飢餓状態であると判断をし、カロリー消費を抑えて、摂取した食事をできるだけ体内に取り込み脂肪として蓄えるようになるのです。

これがリバウンドですので、リバウンドをしないためには急激に体重を減らさない事が大切で、目安として1ヵ月で体重の2~3%以内に体重の減り抑えることです。

骨盤ダイエットは急激な体重減少をするようなダイエット方法ではないため、リバウンドもありません。

もし、即効性を求めるのであれば、運動をして汗を流すダイエット方法などと併用しておこなうといいかもしれません。

その際も、1ヵ月体重の2~3%の減少に抑える事です。

60kgの人であれば、1ヵ月で1~2kg程度の減少にとどめておくことです。

このように、骨盤ダイエットは長期的な計画を立てて体質改善をするというのが理想的な方法ですので、あせらず、少しずつ続けていくといいです。

Topics

ダイエットに関する広告や評判は雑誌などを見るとたくさん見ることができます。 そこでは『1週間で○○kgダウン』、『1ヶ月で○○kgのダイエットに成功』などというようなフレーズを目に…

脱毛について「緊張を覚える」、「刺激が怖い」、「肌がかぶれやすい」といった悩みを抱えている人は、契約・・・VIO脱毛をやってもらう方が多くなっています

骨盤ダイエットは、リバウンドもなく健康的で美しいプロポーションになれるダイエット方法で、むくみ、腰痛・・・骨盤ダイエットの注意点

ダイエットをおこなうとリバウンドでやる前よりも体重が増えてしまったという話をよく聞きます。 実際に食・・・骨盤ダイエットではリバウンドしないというのは本当?

骨盤矯正をするグッズとして、カリスマトレーナーのMicacoさんが提唱しプロデュースしたファイブスリ・・・5スリミングショーツで姿勢が良くなりました。

骨盤ダイエットというと、体操やストレッチをおこなう方法が一般的ですが、もっと手軽で効果が高い方法とし・・・骨盤ウォーカーベルト ※ストレッチの効果を上げ、ウエストが締まる

(C)産後ダイエット ※骨盤矯正で産後太り、歪みを治す. All Rights Reserved.
[admin][sitemap]