骨盤ダイエット ※1ヶ月ほどで便秘も解消されて...

楽しく続けるコツ

ilm11_ba04002-s.jpg骨盤ダイエットは、運動をしてカロリー消費するダイエット、食事制限をしてカロリー摂取量を制限するダイエットのように、即効性はありません。

そのため骨盤ダイエットは、じっくりと時間をかけてコツコツとおこなう事が大切です。

なかなか結果が表れてこないため、諦めてしまうという人もいますし、無理に頑張りすぎるという人もいるようです。

どんなダイエット法でもそうですが、結果が出る前に諦めてしまっては何の意味もありません。

骨盤ダイエットは途中でやめてしまってもリバウンドをする事がないという点はいいのですが、それでもしっかり骨盤矯正されなければ、いつまでも骨盤の歪みは正される事はありません。

また、無理に頑張りすぎると、逆に骨盤や関節、靭帯を傷めてしまう事にもなりかねません。

骨盤ダイエットを続けるコツというのは、無理をせず1日に数分でも構いませんので毎日続ける事が大切なのです。


たとえ、体操やストレッチをしなくても、立ち方、歩き方、寝方などを意識しながら毎日の生活を送るだけでも構わないのです。

また、様々な骨盤矯正グッズも発売されています。

骨盤ウォーカーベルトは着け心地もよく、違和感もなくつけ続けられるとして評判が高いです。

こういった骨盤矯正グッズをつけているだけでも自然に骨盤が矯正されますし、これらのグッズをつけながらちょっと体操やストレッチをするとより効果が高まります。

どんなダイエット法でも同じなのですが、続けるためには無理をせず楽しくおこなう事が大切で、またしっかりとした長期の目標を持つという事も大切です。

通常のダイエットとは違い、骨盤の歪み具合、脂肪の付き具合で体重の減りは違ってきますので、1ヶ月で○○kgというような明確な数字は出せませんが、1ヶ月程度で便秘の人は徐々に解消されますし、3ヶ月から半年かけるとある程度骨盤が正しい位置に戻ってくるようです。

骨盤ダイエットは、『痩せる、体重を減らす』という目標ではなく、身体を健康にして太りにくい身体を作る、細いだけではない美しいプロポーションを作るという意識、目標を持つことが大切のようです。

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