骨盤ダイエットは女性にオススメ?

女性にオススメ?

ilm19_cb02031-s.jpg骨盤ダイエットは、骨盤が歪んでいる人であれば誰でも少なからず効果は期待できるようです。


その中でも特に女性におすすめなのです。


女性にオススメの理由としては、男性よりも骨盤が歪みやすいということにあります。


もともと、女性の骨盤というのは消化器官だけでなく子宮や卵巣も守る役割を持っていますので、男性よりも大きくできています。


また毎月の生理、排卵で骨盤が開いたり閉じたりするので、男性よりも動きやすく歪みやすくなっているのです。


女性の方が骨盤が歪みやすい原因として、男性は筋肉がつきやすく、女性は柔らかい脂肪がつきやすい体質であるということもあります。


骨盤が歪む原因として、骨盤のまわりにある筋肉にも関係があります。


骨盤のまわりには、大腰筋や腸腰筋があり、この筋肉が骨盤を支えているのです。


そのため、筋肉がつきにくい女性の方が、男性よりも骨盤を支える筋肉も少ない傾向にあるので歪みやすいと言われています。


女性は、多くの人が妊娠・出産を経験します。


出産の際には、赤ちゃんをスムーズにお腹から出すために骨盤が広がっていくのです。


そして、赤ちゃんを出産したならば徐々に開いた骨盤が閉じていくのですが、その際に正常に閉まらず歪んでしまう事が多々あるのです。


このように、男性よりも女性の方が骨格・筋肉・生理・出産などの体質的な問題で歪みやすくなっていますし、それだけでなく子供をだっこしたり・おんぶしたり、ハイヒールを履いたりする機会が多く、それにより歪んでしまう事も多いのです。


歪みやすいからこそ、骨盤ダイエットをして骨盤を正しい位置に戻すことで様々な効果が期待できるのです。


体操やストッチが苦手だ、面倒くさいという人は、骨盤ウォーカーベルトなどのように着けているだけで骨盤矯正の効果があるグッズもありますので、そちらから始めてみるといいかもしれませんね。

Topics

骨盤ダイエットは、骨盤が歪んでいる人であれば誰でも少なからず効果は期待できるようです。 その中でも特に女性におすすめなのです。 女性にオススメの理由としては、男性よりも骨盤が歪みや…

脱毛について「緊張を覚える」、「刺激が怖い」、「肌がかぶれやすい」といった悩みを抱えている人は、契約・・・VIO脱毛をやってもらう方が多くなっています

骨盤ダイエットは、リバウンドもなく健康的で美しいプロポーションになれるダイエット方法で、むくみ、腰痛・・・骨盤ダイエットの注意点

ダイエットをおこなうとリバウンドでやる前よりも体重が増えてしまったという話をよく聞きます。 実際に食・・・骨盤ダイエットではリバウンドしないというのは本当?

骨盤矯正をするグッズとして、カリスマトレーナーのMicacoさんが提唱しプロデュースしたファイブスリ・・・5スリミングショーツで姿勢が良くなりました。

骨盤ダイエットというと、体操やストレッチをおこなう方法が一般的ですが、もっと手軽で効果が高い方法とし・・・骨盤ウォーカーベルト ※ストレッチの効果を上げ、ウエストが締まる

(C)産後ダイエット ※骨盤矯正で産後太り、歪みを治す. All Rights Reserved.
[admin][sitemap]