骨盤の歪みが便秘、生理不順。不妊症の原因に?

骨盤が歪むとどういう症状が?

ilm09_ad28004-s.jpg骨盤が歪むと、身体が左右非対称になったり、姿勢が悪くなったりするなどの見た目だけでなく、様々な症状がひきおこされていきます。


特に男性よりも骨盤が広い女性の方が、骨盤が歪みやすく、それによって引き起こされる症状で悩む人が多くいるようです。


それは骨盤の形だけでなく、骨盤で守られている臓器による症状もあります。


主に骨盤は大腸を守っているのですが、骨盤が歪む事によって大腸が便を押し出すぜん動運動が鈍くなり、便秘になってしまうのです。


便秘になる事で、肌にも影響を与え、肌荒れの原因の一つにもなっているのです。


また女性は子宮や卵巣を骨盤が守ってくれています。


ですが、骨盤が歪む事でこういった生殖器が圧迫され正常に女性ホルモンが分泌されなくなります。


それにより、生理痛がひどくなったり生理不順になったりもしますし、人によっては不妊症になる場合もあるのです。


骨盤は、足の大腿骨や股関節にも繋がっていますので骨盤が開きすぎていると大腿骨も開きO脚になりやすくなりますし、逆に内側にずれているとX脚になってしまったりもするのです。


また骨盤の周りには筋肉があるのですが、骨盤が歪む事でその筋肉のつきかたのバランスが悪くなります。


筋肉のバランスも悪くなると新陳代謝も悪くなりますので、脂肪がつきやすい体質、太りやすい体質になってしまうのです。


また骨盤が歪むとその上にある背骨にも影響を与え、背骨も曲がってしまいますので腰痛や肩こりも引き起こされてしまうのです。


もちろん、こういった症状が引き起こされるのは必ずしも骨盤の歪みだけが原因とは言えないのですが、長年悩んでいる人は骨盤ダイエットを試してみると意外と簡単に解消されるかもしれませんね。

Topics

骨盤が歪むと、身体が左右非対称になったり、姿勢が悪くなったりするなどの見た目だけでなく、様々な症状がひきおこされていきます。 特に男性よりも骨盤が広い女性の方が、骨盤が歪みやすく、…

脱毛について「緊張を覚える」、「刺激が怖い」、「肌がかぶれやすい」といった悩みを抱えている人は、契約・・・VIO脱毛をやってもらう方が多くなっています

骨盤ダイエットは、リバウンドもなく健康的で美しいプロポーションになれるダイエット方法で、むくみ、腰痛・・・骨盤ダイエットの注意点

ダイエットをおこなうとリバウンドでやる前よりも体重が増えてしまったという話をよく聞きます。 実際に食・・・骨盤ダイエットではリバウンドしないというのは本当?

骨盤矯正をするグッズとして、カリスマトレーナーのMicacoさんが提唱しプロデュースしたファイブスリ・・・5スリミングショーツで姿勢が良くなりました。

骨盤ダイエットというと、体操やストレッチをおこなう方法が一般的ですが、もっと手軽で効果が高い方法とし・・・骨盤ウォーカーベルト ※ストレッチの効果を上げ、ウエストが締まる

(C)産後ダイエット ※骨盤矯正で産後太り、歪みを治す. All Rights Reserved.
[admin][sitemap]